あまおうのイチゴ狩り農園ホワイトベリーで、おっとこ前(自称)に生きている大将の日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年06月25日

田植え


昨日と今日は田植えでした。

と、言ってもうちは少ししか米作ってないので、ほとんど近所のおっちゃん、おばちゃんちの田植えですicon10

うちの近所も後継者不足の為、若手ホープ?の私の出番って訳icon22


田植え


田植えをしてると近所のおばちゃん達が饅頭やコーヒーなど私にお供え物を持って来てくれて


「大将ちゃんは田植え上手かね~」(なぜか今だにちゃん付けface07

とか「大将ちゃんはスラ~っとしてスタイルの良かね~」(ぽっこりお腹なんですけどicon101


などと私がやる気を出す様にいっぱい煽ててくれますicon194


やる気を出してジャンジャン植えている横を嫁がこっちに微笑みながら車で通過icon17


一瞬「ヤバイっicon10何かバレタっicon196


と思いましたが家に帰って「何笑よったと?」と聞いたら


「ただ田植機に乗ってるだけなのにガラ悪すぎておかしかったったい」だとicon08


爽やかさが売りだったんですけど私ってそんなにガラ悪いですかね~?icon198





      マンゴー情報はこちら
        
          icon50icon50icon50


      http://www.shiro-ichigo.com/
Posted by あまおう大将 at 19:31│Comments(10)
この記事へのコメント
農家さんも後継者問題大変ですね(>_<)

がら悪いかどうかは…いえません(笑)
Posted by ハピママ at 2010年06月25日 20:18
ガラは悪くないですよ~
そっち系の方に見えるだけですよ~(・▽・)
Posted by 春 at 2010年06月25日 20:28
ハピママさん

怒らんから正直に言うてんしゃい(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月25日 20:30
春さん

そっち系?

ああ~!ビジュアル系って事ね!
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月25日 20:32
ビジュアル系(^_^;)??

最近はそっち系をビジュアル系って言うように
なったんですね~(^_^;)


それに、お供えものって...カツ〇ゲとしか想像出来ませんが、、、(^_^;)

大将!そろそろご自身の姿を鏡でしっかり見られた方が...。
Posted by みの みの  at 2010年06月25日 22:22
大将ワンディー楽しんだぁ~~~(^^)
大将の見た目~~~~
それはもうヤンチャ少年そのままですよ~~~(^~^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年06月26日 02:22
大将さん、雨の中田植えご苦労様です。

無事に終わられたでしょうか。

うちの近所も昨日はバタバタと田植え機が
走り回っていました。

今日は東京からお客様なので、星野へ
味噌作り体験に行きます。

では、鬱陶しい梅雨を子供のように楽しく
頑張りましょう。
Posted by お富さん at 2010年06月26日 09:11
みのさん

どんだけ私を極悪キャラにする気っすか~(汗)

鏡は毎日見てますけどなかなかの好青年にしか映りませんよ(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月26日 14:28
うさばばさん

ワンディ楽しかったですよ~

うさばばさんもヤンチャ娘っぽいですよ(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月26日 14:30
お富さん

今日は味噌作りですか~

毎日忙しかですね~(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年06月26日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。