あまおうのイチゴ狩り農園ホワイトベリーで、おっとこ前(自称)に生きている大将の日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年03月14日

私達に出来る事

仕事が忙しく、地震後もあまりテレビを見ていなかったんですが


ラジオから流れてくる悲惨な状況、その後テレビで見た凄まじい現実・・・


たまらんです、涙が出ました


今日、事務所で、今何が出来るか皆で話し合いました


まず、売り上げの一部を義援金に


募金箱も作りました


そして救援物資も送ろうという事になり


県庁の救援物資の係に電話するが1時間以上かけ続けるがつながらず


ブログで「こんな事やってますよ」みたいなこと書くのもどうかと思ったのですが


こんなアホでも何かやってるなら自分も・・・


と思って実行してくれる方が1人でもいてくれたら嬉しく思います


被災地の皆さん、何と言う言葉が相応しいかわかりませんが


私が小学校の卒業文集に書いた言葉です


一陽来福


寒い冬が去り暖かい春が来る!


つまり、つらい事を乗り越えれば必ず良い時が来る!


と、言う意味です


希望を捨てずに頑張ってください



Posted by あまおう大将 at 20:54│Comments(2)
この記事へのコメント
国民すべての人が想像を絶する災害に心が揺さぶられる毎日だと思います。
大将の取り組みに共感致します。
ご存じのことと思いますが救援物資の取り扱いは現在のところ県単位で取り扱っていますが提供物資の情報のみの受付をしております。
被災地との情報のやり取りの上提供申し出の物品を件より連絡の上提供依頼との段取りになります。
連絡先は県直接よりも久留米市にある北筑後保健福祉環境事務所久留米分庁舎が近くて連絡が着きやすいと思います。
電話 0942-30-1043 fax 0942-37-1973 です。
義援金の方は窓口が多数有りますのでよろしいと考えます。

此の大局を国民総てで支援したいものです。

仕事も頑張ってください。
Posted by hitotsubatago at 2011年03月15日 09:31
hitotsubatagoさん

共感して頂きありがとうございます。

貴重な情報のおかげで無事、義援物資の受付が出来ました。

これからも出来る限りの事をやっていこうと思います。
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年03月15日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。