あまおうのイチゴ狩り農園ホワイトベリーで、おっとこ前(自称)に生きている大将の日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年02月05日

人生初セロリ!

子供の頃見たドラマ確か「傷だらけの天使」だったかな~



良く覚えてませんが・・・



草刈正雄(だったと思うicon10)が生のセロリに塩をかけて



バリバリ食べる姿がスンゲ~カッコ良くて



俺も大人になったらセロリをバリバリ食べるカッチョいい男になってやるicon77



と心に決めて早30数年icon11



昨日初めてセロリ頂きましたicon22



クセが強くて美味いもんじゃないだろうな~



と思っていたのですが



若干のクセはあるもののシャキシャキしてマイウ~icon14



ワイルドに丸かじりしたかったのですが、こんな時だけ気のきく嫁が食べやすい大きさにカットしてたんで写真はなしicon195



残りは天ぷらにしたのですが野菜の天ぷらでは1番好きかもface05



人生初セロリ!





嫁に「セロリって美味いやん」と言ったら



「こんなに美味しいセロリは初めて」と言ってました



その美味しいセロリの生産者は



ゆたか農園さんicon100



そうとうこだわって野菜作りされてるんだろうなicon141



これからは常にポケットに生セロリを持ち歩いてるダンディーな男になってやるface03









             http://www.shiro-ichigo.com/
Posted by あまおう大将 at 22:29│Comments(4)
この記事へのコメント
セロリを5mm厚くらいにスライスしてゴマ油かけて食べると美味いですよ。
Posted by kitahara at 2012年02月05日 23:11
kitaharaさん

試しました!

美味かったです(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2012年02月07日 18:04
PS:傷だらけの天使だったらショーケン(萩原健一)でしょう。

草刈正雄だったら華麗なる刑事ですね。
Posted by kitahara at 2012年02月09日 01:52
kitaharaさん

貴重な情報ありがとうございます!
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2012年02月13日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。