あまおうのイチゴ狩り農園ホワイトベリーで、おっとこ前(自称)に生きている大将の日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年03月19日

ジュニア武道空手道選手権大会

昨日、年に1度の空手の大会にうちのクソ坊主出場して参りましたicon09



試合開始icon77



押忍icon59




ジュニア武道空手道選手権大会





構えっface09



ジュニア武道空手道選手権大会





強敵達を相手にどうにか勝ち進みicon22



ジュニア武道空手道選手権大会





いよいよ決勝戦



相手は去年の覇者face08



女の子だけど体も大きいし、何と言っても蹴りの威力がハンパねぇ~icon10



こんなんやられたら大人でも泣くっちゅ~ねんicon41



強烈な蹴りを出させない為に間合いを詰めます



ジュニア武道空手道選手権大会





中段を狙うが受けもうまいicon11



ジュニア武道空手道選手権大会





終盤に得意の踵落しが顔面を捉えるも浅く得点ならずicon198



結果2位でしたicon97



この後、仕事に戻らなければならなかったので中学生の試合を見れなかったのですが



カウンターicon09



ジュニア武道空手道選手権大会





体格差のある相手の攻撃を見切りicon100



ジュニア武道空手道選手権大会





白熱した戦いが繰り広げられたみたいです



空手というと野蛮なイメージをお持ちの方もおられるかと思いますが



子供達の戦いの中でも強い相手には全力で立ち向かい格下の相手には怪我させない様に受けに徹したりなど



思いやりの精神もちゃんと見る事が出来ます



殴られる怖さ、痛さを経験しているからこそ弱者に優しくなれるのかな



ヤッパ武道ってすばらしい



俺も頑張ろ~っとface03










              http://www.shiro-ichigo.com/




Posted by あまおう大将 at 22:09│Comments(2)
この記事へのコメント
素晴らし~い考察です!

さすが武道空手道に造詣が深いキカイダー15さんですね!

親子キカイダーで、ダークロボットを迎え撃って下さい。

まずは、ハカイダーとにんにくジョーです!

お忙しい時期・・お疲れ様です!
Posted by ロボコン at 2012年03月20日 08:10
ロボコンさん

あ、あの古川先生の知り合いのロボコンさんですか?(笑)

にんにくマンさんはともかくハカイダーは今度親子で解体します!

今年も子供達の熱い闘いを見て胸が熱くなりました!
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2012年03月20日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。