あまおうのイチゴ狩り農園ホワイトベリーで、おっとこ前(自称)に生きている大将の日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2010年03月19日

沖縄料理


今日は、人気ブロガーのいり江さんや、おちゃさんみたいな完璧なグルメリポートに挑戦しますicon57


昨日、NHKの大石アナウンサーとKカメラマン、音声S君、ホワイトベリーメンバーというむさ苦しいメンバーで福岡市中央区渡辺通にある琉球料理がちまやぁ、というお店に食事に行きましたicon142


コース料理をたのんで、まず最初に出て来たのが


沖縄料理


ピーナッツ豆腐のなんとか豆腐、飲みすぎて名前忘れましたicon10


モチモチして初めての食感face05うまいっ!


沖縄料理

沖縄料理


海ブドウ寿司このプチプチの食感、たまらんですicon100


沖縄料理


この角煮(確か正式名称があったようなicon10)やわやわのトロトロ!これまたたまらんっicon14


沖縄料理


紅芋のぜんざい甘さひかえめで美味しかったです。


他にもいろいろ出てきましたがアルコール度数60度の泡盛を大石アナに飲まされて酔っ払ってしまい写真撮るのも忘れてましたface07


やっぱり私にグルメリポートは無理だ~icon198


こんな感じの素敵なお店でしたicon105


沖縄料理


そしてこのお店



沖縄料理


大将が三線を弾きながら歌ってくれるんですicon97


心に響きましたicon198


大将に三線をお借りして


沖縄料理


ベンベンface07大将みたいな素敵な音が出ねぇ~icon196


三線欲しくなりました。誰か安く譲って下さいface02


2次会はKカメラマンの行きつけのお店へ行き、偶然来ていたKカメラマンの美人お姉さんと楽しく飲みましたicon06


沖縄料理


もう、ヘベレケですicon11


この男達と飲むの本当に楽しいですface02毎日でも一緒に飲みたいくらいicon194


また飲もうね~face02   






           http://www.shiro-ichigo.com/











Posted by あまおう大将 at 19:54│Comments(10)
この記事へのコメント
楽しそうですね
でもグルメレポートはまだまだです なんとか~という豆腐とかでは(●^o^●)

むか~し私の所に取材に来られたNHKの方は皆さんお堅い方ばかりでしたがいいな~砕けてあって  大将のお人柄かな??

凄く立派なイチゴ届きました
ありがとうございます
なんとお礼を申し上げればよいのでしょう(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年03月19日 22:18
コメットさん、お礼なんてとんでもないです(汗)

私もNHK今までお堅いイメージで観てなかったんですけど、今回のスタッフ変人ばかりでミョーに破調があうんですよ(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年03月19日 22:42
大石アナウンサー 最後の写真はかなり酔ってるようにみえますね~

あまおう大将さんは、全然変わってませんよ~

相当お酒強いんでしょうね( ̄◆ ̄;)
Posted by mikiっち at 2010年03月19日 23:01
mikiっちさん、大石君かなり強いですよ(汗)

私は酒好きなだけでこの後死にました(笑)

今度、旦那さんと死ぬほど飲みたいです(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年03月19日 23:07
おーーっ!沖縄料理食べてますね~♪
色々創作されてるみたいで!今度行ってみよう~っと。

あの強い泡盛をー!!強いですよー(^^)!!
Posted by テト at 2010年03月20日 09:27
コメントありがとうございました(*^^*)ジーマミー豆腐ですか♪沖縄料理 美味しいですよね(^^) カミカミ王子と仲良しなんですね!!
Posted by woltan at 2010年03月20日 09:56
テトさん、美味しかったですよ~!

大将の唄是非聴いてください。たまらんですよ~(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年03月20日 14:54
woltanさん、ジーマミー豆腐って言うんですね(汗)

カミカミ王子とは、最近知り合ったんですけど昔からの友達みたいな感じでつき合せてもらってます(笑)

本当にいい奴らです!
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年03月20日 14:59
こないだはどうもです!

むさ苦しいメンツで、更に二次会は僕が抜けたんで、もっとむさ苦しかったことでしょう(笑)

ホントは二次会行きたかったんですが、出張帰りだったのですいません!

また、飲みましょう!
Posted by S君 at 2010年03月23日 23:46
S君、今へっぽこカメラマン出張でおらんけん

飲み行くなら今がチャンスばい(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2010年03月25日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。