あまおうのイチゴ狩り農園ホワイトベリーで、おっとこ前(自称)に生きている大将の日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年02月14日

次世代イチゴ

今日、九州沖縄農業研究センターに視察に行ってきました



ここでは、イチゴなどの品種改良や省力化や増収になる為の新技術の研究をされています



次世代イチゴ





このようにたくさんの新品種の試験をされてあります



この中からモノになるのはホンの一部だそうですface08



次世代イチゴ





こんなピンクのかわいい花のイチゴもありましたface05



次世代イチゴ





そして1番見たかったのがコレ、おいCベリーというイチゴicon97



味も良く、ビタミンCも他のイチゴより多いそうですicon14



いつかホワイトベリーでも食べられるかも~icon194



次世代イチゴ




次世代イチゴ





大規模な野菜工場も建設してありましたface08



来月はこちらの研修生達がホワイトベリーの視察に来るらしいのですが



はたして、こんなにスゴイ所で働いている人達が見る所があるのでしょうか?face07









               http://www.shiro-ichigo.com/
Posted by あまおう大将 at 18:25│Comments(4)
この記事へのコメント
>ピンクのかわいい花のイチゴ

可愛い花ですね~。
どんな実がなるんでしょうか?観賞用にもいいみたいですね。
Posted by まろん at 2011年02月14日 21:17
まろんさん

可愛いでしょ~

このイチゴは観賞用で果実も美味しいらしいのですが

まだ試験段階で世に出るかどうかわからないみたいですよ
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年02月14日 21:23
こんにちは(*^。^*)

熊本に来られてたんですね!


土曜日にメッセージで大将が日曜日にいらっしゃるか

お尋ねメールしてたつもりが届いてなかったみたいです(^。^;)

いちご狩りにお邪魔しようとしてたのですが

またの機会のお楽しみに取っておきたいと思います(笑)
Posted by miki at 2011年02月15日 14:35
mikiさん

マ、マジっすか?(汗)

何故かブログからのオーナーメッセージ迷惑メールに行くんですよ(汗)

確認せずに消したかも・・・(涙)

今度サービスしますんで絶対来てくださいね!
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年02月15日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。