あまおうのイチゴ狩り農園ホワイトベリーで、おっとこ前(自称)に生きている大将の日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年05月05日

ボートエギング


久しぶりに釣り仲間のヘッポコ水道屋Tと休みが合ったので先日、鷹島へエギングに行ってきましたicon108



何箇所かポイントを回りシャクリますが釣れる気配無しicon10



先行者に話を聞いても全然ダメとのことicon15



イカがいないならイカがいる所に行こうかicon67



と言う事になり以前釣り新聞に、拓志丸 という人相の悪い若い遊魚船の船頭がいるicon67と言う記事があったのを思い出し携帯で検索icon82



ゴールデンウィークだし無理かなicon10と思いましたがダメ元で電話icon82



すると親子で遊漁船をやってあるらしく「若船頭さんは無理でしたが親父さんならicon105との事」



どんなイカツイ親父さんが来るのかな~と思って待っていると



現れたのは「朝から何も食うとらんけん腹減った」と言いながらボートの上でプッチンプリンを食べてるオチャメなおっちゃんでしたface03



  船頭さん

まだ水温が低いけんあんまり釣れよーらんですよicon67



  

僕は腕があるけん水温とか関係なかですよicon22



  船頭さん

自分で腕があるっていう人ほど釣りきらんもんね~icon11



などと初対面とは思えないフレンドリーな会話をしながらポイントへicon108



イカが産卵に来そうな藻がたくさんあるポイントを転々と探って行きますicon127



ボートエギング





まず私が800グラムをゲットicon100



ボートエギング





続いて、ヘッポコ水道屋に1キロがヒットface08



ボートエギング





立て続けに3ハイ釣って3本指でピ~スicon22



計7ハイで終了~icon14



ボートエギング



 

帰りに、どうしても人相の悪い若船頭に会いたかったので親父さんに船着場に呼んでもらいましたicon82



人相が悪かったかどうかは秘密ですicon194



若船頭のイカチョップicon09



チョップでイカを絞めていますface08



ボートエギング





チョップされたイカが一瞬で白くなりますface08



ボートエギング





釣果ですicon22



ボートエギング





大満足でしたface03また行こ~っとicon16



拓志丸さん、無理を聞いてもらってありがとうございましたicon77



人相悪いかどうかは絶対バラシませんのでまた宜しくお願いしますface02










            http://www.shiro-ichigo.com/



Posted by あまおう大将 at 16:36│Comments(4)
この記事へのコメント
釣れてますね~

ボートは釣果が出るから癖になりますよね!


若船頭さん、あまおう大将さんの人相悪さには負けるでしょ?(笑)
Posted by miki at 2011年05月05日 20:28
mikiさん

ボート楽しすぎです!

若船頭の人相の悪さ・・・

私と旦那さんの中間位かも(爆)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年05月05日 20:51
獲物の小さね~

私とか写真撮る暇もなかったよ

でもあの関サバはマグロかと思った(^_-)
Posted by コメット at 2011年05月09日 20:50
コメットさん

今回は、落ちらんやったですか?(笑)

関サバも楽しそうですね~
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年05月10日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。