あまおうのイチゴ狩り農園ホワイトベリーで、おっとこ前(自称)に生きている大将の日記
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2011年09月13日

一大イベント


イチゴ屋の一大イベントicon77


定植(植え付け)が始まりましたicon100



今日は、我が家の高設栽培のベンチに約8000本の植え付けicon10



一大イベント





私の腰を心配してオオカミ少年が奥さんと手伝いに来てくれましたicon64



一大イベント





普段は仲の悪いオオカミ夫婦!今日は仲良く仕事してますface02



このオオカミ!手伝ってくれるのは有難いのですが仕事中、ずぅ~っと訳のわからん事を喋ったりicon10



突然大声で、さだまさしの歌を熱唱し出したりface07



近い内に検査に出そうと思っていますface03



でも、オオカミの奥さんのおかげで定植第1段!無事終了しましたface02









          http://www.shiro-ichigo.com/
Posted by あまおう大将 at 19:21│Comments(8)
この記事へのコメント
お疲れ様です(^o^)
今日もまたまたとけてしまうくらい暑かったので大変だったでしょう(>_<)

きっと可愛い奥様もへとへと…じゃないですか~?
いたわってあげて下さ~い♡♡♡
Posted by たまたん at 2011年09月13日 20:29
イチゴの植え付けは9月にやるのですね。
知りませんでした。

やっぱり苗は購入されるのですか、それとも自前で育ててあるのでしょうか。
Posted by kitahara at 2011年09月14日 19:59
たまたんさん

最近、暑過ぎですよね!

これ以上いたわれませ~ん(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年09月16日 19:17
kitaharaさん

苗は全部、自前ですよ!

大事に大事に育ててます(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年09月16日 19:20
東北も溶けるように暑く、滅多に着ないスーツが汗でびちょびちょです

無事に定植が終わってよかったですねぇ。無理せず頑張ってください。

わたしのように奥さんを大事に、いたわってくださいね。
Posted by お富さん at 2011年09月16日 19:59
お富さん

いつ?誰が?奥さんいたわったって?

たまには家に帰ってやらんね(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年09月19日 17:11
たまに家に帰ったら誰もおらんやったけん、隣の居酒屋へ…。

帰ったら『お父さん、臭〜い』だって。腹一杯にんにく食べたけん、しょんなか!
Posted by お富さん at 2011年09月19日 23:15
お富さん

たまに帰ってきたらニンニク臭いオヤジ・・・

ヤバイな~(笑)
Posted by あまおう大将あまおう大将 at 2011年09月21日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。